オクターブ(Octave)

This entry was posted by on 月曜日, 30 1月, 2012 at

使う方の視点や気持ちにまで踏み込んで、進化させました。
バスルームとのトータルコーディネートが可能。機能性の充実だけでなく、
インテリア性の高い、開放的な空間が実現できる洗面化粧台です。

【主な機能】
■今まで以上にたっぷりしまえて、スッキリ片付く収納
配水管を奥側に移動し引き出しを広くし、
散らかりがちな小物もスッキリ片付くポケット付き。
■お手入れラクラク
髪の毛をしっかりキャッチする受け皿が付いたので、
たまった髪の毛を取り除くのもかんたん。

TOTO オクターブ

TOTO オクターブ『奥ひろし』
奥ひろ収納 奥ひろし

排水管を避けるため、引き出し内の収納スペースが狭くなっていました。
排水管を奥側に移動したので、収納スペースを広く確保できます。

TOTO オクターブ『奥ひろし』

S字形状の排水管が、キャビネット中心部を通っているため、収納スペースが狭くなっていました。
ボトルトラップを設けてS字形状をなくし、排水管を奥側に設置することで、 収納スペースを平均約35%~50%※1 広くしました。(TOTO従来品比)

TOTO オクターブ『パックンポケット』

従来品
ヘアブラシやヘアピンなどの身だしなみ用品は置き場所に困るため、散らかりがちでした。
オクターブ
手近な場所に、小分けのできる便利な収納ポケットを設けました。ボウルまわりを、スッキリキレイに片付けられます。

らくポイヘアキャッチャー
髪の毛をしっかりキャッチする受け皿は、排水口からかんたんに取り外せます。ひっくり返して、たまった髪の毛をポイッと取り除けるので、お掃除もラクラクです。

お掃除ラクラク排水口
排水口の金具がない、なめらかな形状にしました。お手入れがしやすく、汚れもサッとひとふきです。

ハイバックガードカウンター
吐水口を上部に設置し、水がたまりにくい構造にしました。継ぎ目のない一体成形のボウルなので、お掃除もかんたん。
水栓は引き出して使えます。シャワーの水で、ボウルのすみずみまでしっかり洗い流すことができます。

TOTO 洗面化粧台 オクターブ(Octave)はこちら